お客様の来店・ファン化を促進する
MA / CRM

MA / CRM で
お客様の購買履歴から
1人1人のお客様に
寄り添った情報
を届けます

1人1人のお客様に
最適な商品を選定
商品を魅力的に伝える
コンテンツ
を作成します

国産若鶏
購入頻度が高い Aさん

おうちでローストチキン!
ハッピークリスマス特集

簡便調味料
購入頻度が高い Bさん

かんたん手料理!
おすすめミールキット特集

トクホ商品
購入頻度が高い Cさん

手軽に健康!
冬の体調管理特集

顧客分析から、
顧客抽出・販促実行・
配信検証までを
ワンストップで展開します

ネットスーパー
会員分析

前月よりも月間買い上げ金額が
ダウンしている顧客リストを作成

顧客リストの
絞り込み

ランクダウン顧客リストから
配信コンテンツに合わせて
さらにターゲットを絞り込む

メールコンテンツ→
ネットスーパーへ誘導

メール開封率、クリック率、
ページ遷移、購買実績を分析

HTMLメール
作成・配信

あらかじめ指定した日付・時刻に
コンテンツを配信

ANALYSIS

豊富な分析方法から最適なターゲットを抽出

トレンド分析

期間内の<全体/店舗別/カテゴリー>別に
月次、週次、日次の売上金額・売上点数・
点数PI値・金額PI値を確認できる

ランキング分析

期間内の月次、週次、日次の全体
/店舗別/カテゴリー別の単品ランキング
(ベスト30)

バスケット分析

設定期間内の「設定軸商品」との
併売商品ランキングの表示

ランク・デシル分析

全会員を全体/店舗別/カテゴリー別に、
月間買上金額ランクで分析
※ランク設定はカテゴリー別の分析は不可

RFM分析

全会員の購買行動を「最終購買日(R)」
「購買頻度(F)」「累計購買金額(M)」の
3つの指標から分類

CPM分析

全会員を購入金額と利用状況によって、
10のグループ(CPMグループ)に分類し、
それぞれの会員数の推移を確認。

マトリクス分析

テーブルとして保持している項目を
自由に設定して分析

ネットスーパーでの
買い物体験を、
もっと楽しく

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